英語学習者の悩みにプロの英語コーチが回答するQ&Aサイト「スピークバディ 英語学習Q&A」のベータ版をリリース

2021.12.07

英語学習者の代表的な悩みに対するプロの回答を100件以上掲載中!

qa.png

英語学習者の悩みにプロの英語コーチが回答するQ&Aサイト「スピークバディ 英語学習Q&A」のベータ版をリリースしました。

スピークバディ 英語学習Q&A(ベータ版)サービスURLhttps://qa.speakbuddy.jp

・スピークバディ 英語学習Q&Aについて

英会話学習サービスは、マンツーマンレッスンからアプリまで数多く存在し、ポテンシャルが大きい市場です。「機械翻訳の発達で英会話が要らなくなる」と言われることもありますが、実際のビジネスにおいては自分の言葉で話すことが欠かせません。しかし、国内のビジネスパーソンの7割近くがいまだに英会話に苦手意識を抱えています。

こうした状況の中、当社ではAIとのレッスンにより緊張せずに英会話学習が可能な「スピークバディ」、採用率2%の厳しい基準をクリアしたコーチ陣が提供する英語学習コーチングサービス「スピークバディ パーソナルコーチング」を提供しています。しかし、ユーザーからは「アプリでもわからなかった点を誰かに質問して解消したい」「プロからのアドバイスが欲しいが、いきなりパーソナルコーチングはハードルが高い」などの声をいただいており、上記2サービスの間を埋めるようなサービスの必要性を感じていました。

この度ベータ版をリリースした「スピークバディ 英語学習Q&A」は、英語学習に関する悩みにプロの英語コーチが回答するQ&Aサイトです。ユーザーが英語学習に関する質問を投稿することで、厳しい審査選定基準をクリアし、多くのコーチングを行ってきた経験を持つスピークバディ パーソナルコーチング所属のコーチが回答します。

coach_select_standard.png

▲コーチの採用基準

これまでも英語に関するQAサイトは存在しましたが、英語学習の悩みに絞ったサイトは多くありませんでした。スピークバディ 英語学習Q&Aでは、「リスニング力の伸ばし方」「単語の効率的な覚え方」など、受け付ける質問を英語学習に特化することで、英語学習者が学習方法を迷わずに最短で英語を取得できることを応援したい、という意図を込めています。

ベータ版ではオフィシャルリリースに先立ち、英語学習者の多くが抱く「効率的な単語学習の方法」や「TOEIC®︎の攻略法」などの代表的な悩みに対して、弊社が運営する「スピークバディ パーソナルコーチング」のコーチが執筆した回答を100件以上掲載しております。

qa_image.png

▲スピークバディ 英語学習Q&Aトップ画面

qa_image2.png

▲質問と回答の例

今後リリース予定のオフィシャルリリース版では、無料会員登録や質問投稿機能の実装を予定しており、無料でプロに英語学習の悩みを相談することが可能になります。

当社は今後も、当サイトに加え、「AI英会話 スピークバディ」「スピークバディ パーソナルコーチング」などの事業を通じて、「真の言語習得を実現し、人生の可能性と選択肢を広げる」ことができるような価値の提供に取り組んでまいります。